7/27/2015

アウトプットが重要だと思う。

アウトプットが重要だと思う。
どんなものでも
経験することで知ることはできるけど
そこから次の行動に生かせるかどうかは
経験から学んだエッセンスを自分なりに
消化して、行動としてアウトプットできるまで
理解でき無くては
本当の意味で経験を積むことにはならないと思う。

ぼくも成長したくて
自分なりちょっとだけでも
本を読んでみたりニュースをみたりしても
ぼくはコミュニケーション能力が
根本的に弱いから
アウトプットができないため
結果的に何も身についていない。

これは笑い話でもなんでも無くて
かなり深刻な問題だ。

コミュニケーション能力がないというのは
かなり頑張らないと自分が思っているよりも
辛い人生が待っている気がする。
でもそのことに何の感情も抱かず
気がつかなけれが
そのままにしてぼくは生きていってしまうだろう。

ぼくはアウトプットができないでいる。
自分の言葉が持てないでいる。
ぼくは何かにずっと怯えている。

ぼくのまわりには驚くほど優しい人たちに
囲まれているのに。ぼくは自分のなにか
絶望的な才能の無さに怯えて、
アウトプットが怖くてできない。

ネットが出来て良かった
こんな無駄なぼくの言葉でも
残すことが出来る。

聞いてくれる人がいなくても
むしろいない方がいい、申し訳ない。
こんなぼくの言葉で誰かの
貴重な時間を奪って今うのは申し訳ない。

ぼくのアウトプットがいつか
人の役に立てるレベルになるまで
アウトプットしないでいたいと思うけど
現実の世界で自分を高めていくには
アウトプットしかない

だから今日もぼくは無駄を垂れ流していくしかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿