8/20/2015

絵と全く関係ない文。

人間って


結局、心の奥底では
他人が幸せになるの
邪魔したくなるモノなのかなあ
ぼくも含め自分だけが正しいと
思い込みたいだけなのかなあ

自分を正当化するために
他人に合わせてるのかなあ

そうすることでしか
自分を信じれない部分も
あるのかなあ

結局人はいい人悪い人で
割り切れないんじゃないかなあ

なんとかして
自分を信用してもらいたいと
もがく生き物なのかなあ

一人では生きられない
結局自分が生きるために
他人に優しくするのかなあ
自分をよく見てもらいたいから

それでも
もがき苦しんで出した
本当か嘘かわからない優しさや愛で
救われる人がいるんじゃないかな

もがき苦しんで
一生懸命生きる人生は
誰がなんと言おうと正しいんじゃないかなあ

生きている人で誰一人
一生懸命じゃない人なんて
いないんじゃないかなあ

本当に他人のことを思って
なりふり構わず怒ったり
自分が悪く見られても泥をかぶっても
大事な人のこと守れる人は

本当にいい人なのかもしれないんじゃないかな

ぼくはそこまでできる
勇気や自信はまだないけど、

こんなネガティブなこと考えなくても
世界中のみんなが
本気で幸せを感じれるような
そんな世の中に少しでもなったら、
ゾクゾクするほど楽しい世界な気がする。

自分のイラストが売れないからって
他人が幸せになるのを邪魔してると思って
他人に責任転換してる
筋違いもいいとこぼくのセンスが
ニーズに合ってないだけだってこと
自分の技術がたりていないだけってこと

求めている人にどんな作品が欲しいですかと
聞く勇気もないから自分の技術が足りないんだと
勝手に逃げ道にしていること

絵を買ってくださいとも言えないくせに
こんな無駄な愚痴だけ垂れ流してる。

がむしゃらになることもできない

もっともがけ、もがけ、
失敗することが終わりじゃない
本気になれないことが終わりなんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿