8/12/2015

何歳になっても始めるのは遅くない?

何歳になっても始めるのは遅くない


という意見もあると

思うけど

ぼくは

遅いこともある


と思うのです。

早ければ早い方が
何事も良いと思う。

できるなら始めるのは子供の頃からか、
10代の頃からやる方がいいと思う。

身も蓋もないけど。

それでも届かない夢はあるのだから。

でも、

ぼくが

今回言いたいことはそれが

今、始めない理由にはならない


ということです。
そのことを忘れてはならないということ。

やってみたいと思ったなら

今始めるのが
一番うまくいく確率が高くなる

と思うのです。

あの天才モーツアルトも後世に残る
名曲と呼ばれる曲を作り出したのは
作曲を始めてから
10年もたった後だったそうです。

早く始めれば始めるほど、
たくさんの経験が積めるし
失敗しても、
やり直す時間があるからです。

お金との相談や、始め方、
方法や手段との相談は
あると思いますが
絶対に始めるぞという決意のもと
前準備から始めだすのです。

今始めないのはもったいない。


それを忘れなければ
人間どんなことにも
チャレンジしていると思います。

今始めるのが最速ということを

忘れてはならないのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿