8/03/2015

ネガティブの定期便

僕は誤解されやすい。

いつもバカにされてる気がする。

僕は戦うことができないから
みんなに舐められてる。

僕は僕なりに苦しんで努力をしているつもりだ。
僕は僕の大事な問題で悩んで、苦しんでいる。

でも誰にもわかってもらえない。
人間って大体そうだ、他人の問題を軽視する。
なんでそんなことで悩んでるの?って

僕もそうだ、他人の問題より
自分の問題に囚われている。

だからわかってもらえないことで
他人を恨むつもりはない。

僕もわかってあげられていないから
でもこんな僕をバカにする人間もいるし
僕も聖人じゃないので耐えられなくなることもある。

黙って限界がくるまで我慢する。
何かが破綻するまで何も行動できない。

今の環境を崩せない、ギリギリの均衡を保ってる。
今にも壊れそうなのに誰にも気づかれず
ただただできそうだできるはず

残酷なポジティブ思考に
もうゲームオーバーの人生に希望抱いて
死んでいる。

嫌われるのが怖いから文句も言えない。
ヘラヘラ笑いしてギリギリいい人。
いつ嫌いな人になってもおかしくない
そんな場所しかキープできない。

僕自身が何の責任も背負える人間じゃないから
なめられるだけのザコな人間だから
僕がいくら努力してるよって言っても
誰の耳にも届かない。

誰かの役に立てる人間になりたい
責任を背負える強さを持って初めて
僕は自由になれる。

頑張れるのに頑張る場所すら与えられない
何をやってもなめられるだけ。
こんな愚痴ってる奴になんか誰も責任なんて
かけれない信頼もできない
そんなことわかってるのに。

自分の実力のなさ、不甲斐なさが
嘆く声が頭にこびりついて離れない。

なめられようが自分を信じられなかろうが
努力を続けるしかない。
僕は人より文句が多いだけだ。
誰のせいでもない。
今の自分は今までの自分の選択がもたらした
まぎれもない自分自身の責任の結果だ。

信頼されるには人より下手だろうが
自分で納得できなかろうが
やるべきことを
やっていくしかないんだ。

わかってくれない他人を恨む
こんなことばじゃ絶対に自由にはなれない
それだけはわかる。





0 件のコメント:

コメントを投稿