8/07/2015

もっと楽しむことに素直に

できるかどうかよりも
楽しいかどうかを考えたい。

いつも考え方が後ろ向きになってしまう
もっと楽しむことに素直になりたい。

きっとやらなきゃいけないと思うだけじゃ
いつか心が折れてしまうだろうから。

人との関わり合いにいつも不安を抱えている。
これは以外と根が深い。ぼくがぼくでいられる
ことと根っこの方で繋がってる。

変わるのが難しいのだったら、
もっと感情で考えたらどうだろうか?
例えばコミュニケーションに不安があれば、
ついつい
話し方とかに気を使いがちだけど、

それよりも会話をもっと楽しく感じれるように
心の中をもっと前向きに持っていけないだろうか

楽しめることができたら、たとえ不器用で
自分の理想とは違っても、とても自然で
自分らしく生きられるのではないだろうか。

自分をかえることが世の中で一番難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿