8/03/2015

先手が信頼される。

悩んでいること伝えないことも
僕の愚かな部分だ。

明らかに自分の知識だけでは
問題の解決が難しいのに
今の自分のやり方に執着してしまう。

このことが僕が孤立してしまう
原因の一つでもありまた

僕は自分の問題を相談できる
仲間を作れないことも問題だ。

僕は自分の本音を正直に言えないのだ。
自分が悩んでいることを正直に言えないのだ。
人を頼れないのだ。

つまり人を信頼していないのだ。
それが僕が信頼されない必要とされない
原因なんだ。

信じてくれない人間を誰が信じるだろうか。

それは好きなことにも言える
本気で信じれない好きって本当に好きなのか
疑わしい。

疑う癖がある。

だから誰にも相談できず
相談すれば見つかるはずの解決策も
見つけられず一人で悩んでいる。

そしてチャンスを逃す。

負のスパイラスが染み付いている。
どうしても相談できない。

人に話すというシステムが僕にはないし
聞いてくれる人もいない。
聞いてくれる人を探す手段もわからない。

でも結局自分で選んだ道の結果だし
他人を超える努力をするしかない。
わかってもらうには伝えるしかない。

胸を張れるようになるには
他人より少しでも頑張って生きるしかない。

疑うことが染み付いている僕は
その感情を変えるのは相当厳しいだろう。

変わらないでいいという意見もあるけど
僕は変わりたい。もっと成長して
違う自分になりたい。

でも伝わらないところが変わっても
誰にも届かないし、またバカにされて
しまうだけ。

仲間が欲しいなら
まず自分が相手のことを
仲間だと思わなくちゃ

後手に回るな。
先手が信頼される。

0 件のコメント:

コメントを投稿