8/24/2015

掴みにくいものを

掴みにくいものをぼくは
掴もうとしている。
もっと掴みやすい事から
掴みに行こうと。

その事を言われてぼくは
はっと思った。

難しく考えてしまうところが
確かにある。闇雲に頑張ってみては
できない自分に落ち込んだりする。

人に言ってもらえた事は
自分の目線以外の目線なので
自分を別の角度からみれて
本当に良いと思う

心のどこかで
何か難しい事にこだわって
自分でもわからないまま
答えを出せないまま
生きているのかも

もっと自分の考えに
縛られ過ぎないで
柔らかく生きた方が
楽なのかも
簡単な事から掴んで
頭をシンプルに使えると
良いのかもと思いました。

その瞬間はそう思うけど
やっぱり頭の癖で
ついつい難しく考えて
しまうと思うので
ちょっとずつ、それこそ
簡単な事から始めてみて
頭の癖をアップデート。

でもやっぱりこの事も
忘れてしまうと思う。

まず何から始めてみれば
良いんだろうか?

悩んだら
自分を責めるより
人の言ってた良いことを
思い出しみたり
本を読んだりした方が良いのかも
しれない。こんなに頭の良い人たちが
いる世の中なのだから
きっと何とか変えれそうな
気持ちを感じる。


0 件のコメント:

コメントを投稿