9/16/2015

お金が無くなる良い方法

結論から言いますと。

お金を使うこと。

です。

説明します。

説明いらんやろ
って思う人がいると思いますが
ここで一つ
注意してもらいたいのがあります。

お金を使うことで何が起こるか?
ということです

それは

自分の時間が増える。


ということです。
僕たち人類は当たり前のように
人類として生活をしています。

僕たちは家に住み、乗り物に乗って
スーパーやコンビニに買い物に行きます。

そこで必ず使うのがお金です。
僕たちは味噌やお米という
物質買うと同時に
別の何かを買っているものがあります。

そうです。

それを育てたり作ったりする時間です。


僕たちはお金を使うことによって
そんな時間を短縮し
物資を手にいれるタイムスリップを
しているのです。

こんなことが果たして動物にできるでしょうか?

野生で暮らす動物は
ファミコンを購入したりできない。

ご飯を食べて眠って動物として
死んでいく。それだけです。

僕は動物として生きるなら
それはとてつもなく価値のある
命だと思います。

でも僕たちはお金を使って
時間を短縮できる人間です。
お金を使うことで
人間にしかできないことができる。

たまにはお金を使って
知らない世界にワープしてみては
いかがでしょうか?

ポイント


①お金は使ったらなくなる


②お金を使ったら
タイムスリップできる


③人間にしかできないことがある



0 件のコメント:

コメントを投稿