9/20/2015

実績が無くても信頼してもらう方法

僕なりの結論から言いますと、


自分なりの結論を出す。


ということ。

つまりどういうことかと言いますと
まず、
実績が無くても信頼してもらうには
長く付き合って貰って

この人なら大丈夫

と、思って貰うしかないと思う。

信頼してもらえるかどうかって
相手次第の部分もあると思う。
どんな有名ブランドの会社でも
嫌いな人は嫌いだと思う。

そうなると
自分にできること
じっくりと相手と話し合って
自分がどういう人間か
伝えていくことしかないと思う。

伝えていくには
自分なりの考えが必ず必要になる。

つまり、何か問題に突き当たって

自分で考えて
自分なりの結論を出すことができる。


ということだと思います。

もちろん、その結論がどんな
問題も解決出来る究極の方法だと
素晴らしいですが、そこまで
完璧な必要はないと思います。

勘違いしてはいけないのは
自分だけで考えて、自分勝手に
常識を思い込みわがままに
生きるということとは
違うということです。

自分に降りかかる問題には
必ず自分一人では解決できないものも
あると思います。そんなとき
ちゃんと人に相談し、話を聞いて
そこから自分で考えることが
出来るということです。

自分がどのような人生を歩み


どのような問題に行き当たり


どのような解決方法を試みたか、


それをちゃんと伝えることができれば
その人は自分の人生に責任を持ち
自分の意思で生きている、
信頼に価する人ではないでしょうか。

自分の人生を賭けて結論を出す人。


僕はそういう人は信頼出来ると思います。

逆に言えば人の意見や周りの流行だけで
自分の方向性を決めてしまう人は
なかなか信頼してもらえないと思います。

努力している分もったいないと思います。

ポイント


①この人なら大丈夫と

思ってもらえるまで伝え続ける。


②人の意見を踏まえて

自分で考えて問題に取り組み結論を出す。


③自分なりの答えを持って生きる。



0 件のコメント:

コメントを投稿