9/23/2015

現実にリンクした投稿を目指す。

一言で言いますと

人気のない人は抽象的な考え


が多いと思う。

説明します。


こう思うだけとか
あの人がああ言ってたとか

今までのぼくが典型的な例
よくぼくのグログに出てくる
自分はコミュ障でこうすれば
自分の話を
聞いてもらえるんじゃないか?
とか、そういう話は
実際に体現したものじゃなく

そう思ってるだけ


実際の世界に向けて発信した
意見じゃない。

例えばスカイツリーを赤色に塗って
瓦を使えばもっと日本らしいとか

新国立競技場も姫路城型とか
富士山型とかにすればいいとか

そっちの方がたぶん
読んでる側は面白い。

現実にリンクしているからだ。

ぼくは圧倒的に現実に興味がない。


これは多分ぼくだけじゃないと思う
ぼくみたいに現実がつまらなくて
現実を変えられなくて
自分で自分を
いい方に想像することしか
出来ない人は多いはず。

でも、ぼくはそれがいけないこととは
言わない。ぼくは自分を
現実から離れた視点で見ることも
大事だと思っている。しかし

それよりも
現実を変える前提で
頭を使ってみた方が世界は面白くなる。


というわけて

うちのニンテンドウ64を
ホルスタイン柄に塗ってみた。


もうブックオフには
持ってけない

ポイント


①机上の空論はやめる

②現実にリンクする

③現実を変える


0 件のコメント:

コメントを投稿