9/28/2015

自分を変えられるのは自分だけ

結論をいえば

自分を高められるのは自分だけ。


説明します。


よく愚痴をこぼしてしまう事って
誰にでもあると思います。

でも愚痴って誰に、何のために
こぼしているんだろう?って
思います。

ストレスを発散して
自分を楽にするためだったり
ひとに自分の苦しみを
わかってもらいたいためだったり、
理由は様々。

でも愚痴ってるだけじゃなんにも
前に進めないし、
愚痴を聞いてくれた人が
たとえ一瞬でも
自分を救ってくれたとしても、

結局、自分の人生の
困難に立ち向かっていくのは
自分しかいないと思います。

自分の問題を乗り越えられるのは
自分だけ、

何か難しい局面にたち

人からアドバイスをもらうことは
自分を成長させる上でとても
大事な気がします。


でも最終的な決断を下さなくちゃ
いけないのは自分自身。

教えられたアドバイスを
消化し自分なりに技術として
使える形にするのは
自分自身なんです。

最後の最後で自分を
成長させるのは自分が頑張るしかない

そんな中で
助けてくれる優しい人は
必ずいると思います。

自分で頑張っている人だからこそ
人は助けてくれるんじゃないでしょうか

また、本当に困っている時
エールを送ってくれる仲間こそ
自分を励ます力になると思います。


ポイント


①愚痴って何のためにやるの?


②人のアドバイスはきっと大事


③自分を変えられるのは自分だけ






0 件のコメント:

コメントを投稿