9/12/2015

何にも知らねぇ無知なぼくが本気で町が賑わう方法を考えてみた。

結論から言いますと

女子高生バンザイ。


説明します。


高知の商店街が
あんまり元気ないらしいですが、

正直ぼくは無知だし
お金もないので非力です。

まず家から遠いので
遊びに行った記憶も
ほとんどないので
楽しい思い出がほとんどないです。

怒られそうだけど
高知に住みながらも中心街に
対してそんな暮らしの人間もいる。
ぼくだけではなく
そんな人は沢山いるでしょう

ぼくのような庶民では、
頭使うしかないので

あえて外側の立場から
バカな頭の振り絞って
なんとか盛り上がる方法考えます!

まずぼくは大前提にインドアで
ネガティヴなので
町に遊びに行こうなんて発想が
まず無いです。

町が賑わっていた。
町は賑わっているべきだ!
という発想がまず無いです。

今の世の中買い物は


コンビニがあるし


スーパーもある


イオンがあるので
服もまとめて見れる!

町で買い物をする人、
そもそも高知に劇的な経済効果を
もたらせる、買い物をしてくれる人が
どれくらいいるのでしょうか?

たぶんだけど
高知の人は自分の生活の中で
必要だと思えるものを考えて
当たり前だけどやりくりして
必要な物だけ買って
暮らしてると思います。

町を活性化する為に
どんどんお金を流そうと
使ってくれる人がいるでしょうか?

そうなるとやっぱり
お金を使いたくなる
魅力的なお店が必要だと
思うし、そもそもお金を使う
元気な人間が住んで
くれないといけないと思います。

全く町に遊びにいかないぼくが
めちゃくちゃなんも
わかってない頭で言ってます。

そこでぼくが考えた
町を盛り上げる案は

女子高生です!


まぁ僕みたいな頭の悪い人が考える
スカスカな案です。軽く
読み流してください。

どんな流行も必ず
真っ先に爆発発信されるのは
女子高生です
渋谷や原宿でも女子高生が
流行の中心だと思います

女子高生のハートを掴んでこそ
その町や企業やお店は
成功すると思います。

女子高生はパワーがあります
おしゃれにもうるさいです。

女子高生が遊びたくてたまら
なくなる町にすれば
自然とパワーが集まる。

そして、女子高生集まるところには
必ずそれ目当てに若い男たちが
集まります!そんな男たちを
働かせましょう!
かっこよくなるため男たちは
必死に働いてくれるでしょう。

若い男たちが集まれば
イケメンのはたらく町として
元気なおばさんたちが
集まってくるでしょう!
おばさんたちはイケメンのために
沢山お金を使ってくれます

おばさんたちが集まれば
荷物持ちに気の弱い
おじさんたちが来ます!
おじさんたちは妻の機嫌をとるため
お金を使ってくれるでしょう

おじさんおばさんたちが
買い物にくればその子供たちが
やってくるでしょう。

若い子たちがいれば
おじいちゃんおばあちゃんは
元気になります!

あら不思議、いつの間にか
栄えています!

全く無知なぼくが言ってることです!


気にしないで下さい。


イオンができて
人がいなくなってしまった
というならば、

女子高生にとって
イオンよりも魅力的な
商店街にする

おしゃれなお洋服を扱う
ブランド店が呼べないなら

それこそ
ハンドメイド作家さんを
呼びましょう
おしゃれなお洋服を
たくさん作れる
ハンドメイド作家さんは
高知にはありがたいことに
たくさんいらっしゃいます!

商店街の皆さん
今の現状を自分たちの力で
動かすのが難しいと
思うならば、例えば

家賃収入とかどうでしょう!


若いミュージシャンさんたちに
空いてるお部屋を激安で
貸してあげると良いのでは
無いでしょうか?

ミュージシャンさんがいれば
町が盛り上がると思います。

ぼくはめんどくさいのが嫌いだし
町おこしはとてつもなく
時間と労力がいることなので
なかなかえいや!とできる
ことでは無いとは思います。

だから僕はこうして
無い知恵しぼって
しょうもないこと
書くしか無いですが

高知の町が盛り上がって
楽しくなればいいなと思います。

人気ブロガーのイケダハヤトさんや
人気ユーチューバーの
瀬戸さんなんかも

高知の面白さに注目してます


魅力は相当ある場所です!
必ず発展するとぼくは思います。

商店街でコスプレパーティーでも
いいんじゃないっすかね

ポイント
①遊んでくれる人を呼ぼう
②作ってくれる人を呼ぼう
③時間はかかるけど高知は魅力的

0 件のコメント:

コメントを投稿