9/22/2015

人の役に立つことが大事

お金がない自分に嘆いてる。

お金を手に入れる一番
簡単な方法は

人の役に立つことだ。


そう思う。

人の役に立てばお金が入る。
でもお金を手に入れるために
役に立とうとするのは難しい。

お金より価値あるものを
提供できなければいけない。
お金は多くのものに変化する。

お金より価値あるもの
お金では買えないもの
それは感動すること
なんじゃないだろうか。

でも、全ての人が大きな
感動を提供できるように
なるのは難しい。

お金を払っても感動は
必ずしも
もらえるものじゃない

だからこそ信用が大事に
なってくる。
信じること、安心できること
それがあって初めって
本当の感動に出会える。

お客様の信頼を勝ち取るのは
中々難しい。
人に信用してもらう。
仲間に信用してもらう。
それは人類の、生きるものの
永遠のテーマだと思う。

そこで自分に必要なのは
役に立とうとするマインド。

自分はこの道で必ず
人の役に立ってみせる。


感動させてみせる。という
覚悟があるかどうかだ。

そこには逃げ道も諦めも
自分を慰めることも許されない。

それこそ灰になるまで
努力しなきゃならない

そこまでしても
信頼を勝ち取れるかは
運なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿