9/27/2015

昨日Vineを投稿し忘れた件

申し訳ありませんでした。

謝罪記者会見。

昨日毎日投稿していた

6秒動画投稿サイトVine


動画の投稿を忘れてしまいました。
深くお詫び申し上げます。笑

350回近く連続で投稿をしていて
もうすぐでまる1年の投稿達成
目前の矢先の出来事でした。

期待してくれていたVineのキャラクターたちよ

ごめんね。


ずっと続けていたので
悔しいです。

また結局何も続けられないのか自分は
と、こころ折れそうな
部分もあります。

今回はこの失敗を胸に
成功するので糧にできる部分を
分析したいと思います。

連続投稿をポカして学んだこと


①何かを続けるには体調管理が一番大事


昨日投稿し忘れた原因は何より
頭痛でずっと寝てたからです。
夜の7時から朝の7時まで寝てました。

頭痛は大敵です。
人間の最大の武器である
考えることもできなくなってしまいます。

体調管理が一番大事ですね。


②失敗は明日にでも起こりうる


かなり最近、油断して
ゆるゆるで投稿してたところも
あります。正直Vienは今のところ
これがどう自分の活動に影響するのか
わからないで投稿しています。

おそらくもう少し本腰を入れて
ハイクオリティな動画に仕上げていれば
プロモーションなどに使えるはずです。

それも今はまだ毎日続けることに
本腰を入れていたので
初めの頃は朝一であげていたのに
最近は夜ギリギリになったりしていました。

今日できても明日できるとは限らない。

理想は毎日決まった時間にあげることですよね。

③悔しがる要因ができて実は良かった。


同時進行で続けていたブログの方は
もう予約投稿で目標達成日までの
10月10日の投稿は済んでいるのですが
正直恐れを抱いています。

何かを続ける事で最も危険なのは
燃え尽き症候群です。


目標を達成した後に
その後の目標を見失ってしまう。
これが最も危険です。

今回Vineを投稿し忘れて見て
これでもう毎日投稿しなくてもいいんだ
と思ってしまう気持ちもある反面
悔しい気持ちが出てきました。

まとめ


最終的にまとめると
全部言い訳なので気にする必要はない。
頭のデトックスをしたかっただけです。
明日続けられるとは限らない。

よって、謝って
何事もなかったかのように
今までやってきたことをこれからも
続けていくのが一番だと思いました。

そして、新しいことに挑戦です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿