10/10/2015

自分にできることよりも

イラストは威風堂々と立つ
松岡修造のイメージです。

今回は結論から言いますと

できることよりも感動を探す。


自分にできることはなにか?
と考えると思います。が
それではきっと
何か大事なものが見つかるのは
遅いと思います。

それよりも

自分は何で人を感動させられるか?


と考えたほうが
わかりやすいと思う。

やみくもに自分ができることを探すよりも
感動させるという目的が大事。

感動させるためにやる。

感動こそ人を動かす。

自分が何で人の心を動かせるか
それを見つけたい。

できることからやっていこうと
最近はよく自分を励ますために
いうことがあると思いますが

実は自分にできることはいっぱいありすぎる。


やれることをやるのは一番大事です。

でもそこに
人を感動させるために
自分にできることは何があるか?

と考えるべきではないでしょうか。
目的が大事だと思うんです。

正直ぼくも


自分に人を感動させられるものがあるのか?


と疑問に思います。
トップアーティストやミュージシャン
映画俳優や映画監督のような
高い技術力はぜんぜんありません。

だからそのレベルの感動は
難しいかもしれませんが

自分の今出来きる
小さな感動からやっていく

自分に出来ることがわからない時こそ
小さな感動から始めるのです。

映画やアニメを見て
自分を感動させてみるのもいいかも
しれません。

少し成果が
期待できるんじゃないでしょうか
人を喜ばせる、その気持ちが
コンパスです。

ポイント


①できることよりも感動


②実はできることはありすぎる


③自分にできる小さな感動

0 件のコメント:

コメントを投稿