10/17/2015

結果が全ては優しい言葉。

結果が全てという言葉は
一見厳しい言葉だと思いますが

実は自分を救ってくれる言葉でもあります。


どんなに今悲しくて心が揺れ動いて
自分の人生に不安を感じたとしても
やってきた事実は裏切らない。


と思います。
人間ですから毎日の暮らしの中で必ず
悲しい時嬉しい時怒る時がある。

でも現実のために何かを頑張って
残した結果なら、

それは全て報われると思います。


仕事には失敗も成功もあると思います。
やらなきゃよかったと思うことも
あると思います。

悪いほうにとらえてしまうのは
脳の構造上の問題です。
脳は危機管理のために進化したので
もしもの時のために
悪いほうにとらえるようにできている。

でももう少し僕たちは考えられる。

地球上で最も平和を手に入れた生き物です。


自分の結果をポジティブにとらえることができる。
人間は地球上で最もそれができる
賢い知性を持ってるを思います。

どんな結末にしても

結果を地球上に残した時点で
僕たちは勝ち組だと思います。


ポイント
①どんなに今心が揺れ動いても

残してきた揺るぎない結果が、実は頼もしい。
②ポジティブは人類の特技。
③結果が全ては心を励ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿