10/20/2015

たくさん練習しても

たくさん練習しても

上達するとは限らないと思います。


でも量をこなすことで、
効率良く上達する考え方が
磨かれるんじゃないかと思いました。

何か技法が上達する上で大事なのは
たくさん練習することと同じくらい

たくさん工夫することが大事だと思います。


ぼくのように要領悪い場合
中々上手くなる考え方が見つからない
かもしれないけど、
たくさん練習することで
工夫することを意識できるようになれば

きっと道は開けるんじゃないかなと
不意に思ったのでした。

何かを上達したければ
たくさん練習することと同時に
たくさん工夫をしてみて下さい。


きっとひらめきが舞い落ちるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿