10/21/2015

素直な自分がそこに居るだけ

前回のブログで
自分を認めなくていい、
うなずくだけでいい
という言葉を書きました。

そこからもうちょっと考えてみました。
いきものがかりのYELLという曲の歌詞に

「ありのままの弱さと、向き合う強さ」


と言う部分がありました。

自分の理想とはあまりにも
かけ離れてしまっている自分
それでももう少し、前へ進みたい
今の自分を認められなくてもいい。

ただ、まっすぐと
自分と向き合って生きていけたら


いつの間にか

自分のことが
少しだけわかる日が来る、
そんな風に思いました。

自分を認めるって、ぼくの場合
何か勘違いしているところがある。
ダメな自分への負けを認める
ということじゃないのかもしれない。
自分のダメなとこ、いいところ
それを素直に受け止める。
そういうことなのかもしれない。

そこには
才能の限界にひれ伏すとか
自分の運命に負けるとか
ネガティブな感情は無くて

ただ素直な自分がそこに居るだけ


そういうことなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿