10/23/2015

自分の足と向き合ってみる。

みなさん最近

自分の足をまじまじ見ること

ありますでしょうか?


不意に今日、自分の足をみて
ぼくはびっくりしてしまいました。

なんだか肌が黒ずんでいる気がしたのです。
爪もちょっと割れてました!

若い頃の
ツルツルの自分の足の印象が
頭の中に残っていると
変わり果てた自分の足を見た時
なんだこれはと愕然とします。

爪を切る時に見ることはあっても
細かいところまでじっくり見ることは
最近なかった気がします。

これを機会に足をしっかり
隅々まで拭いてメンテナンス
マッサージもしてみました。笑
すると不思議なことに
足色も良くなって

体全体がなんだか整った気がしたのです。


やっぱり足は大事な部分なんだなと、
身をもって
気付かされました。

体は大事だ。
わかっていてもできてない
自分がいることに
黒くなってた足が教えてくれたのです。

足を綺麗にしてみると
気持ちが整って来る。

いつも自分を支えてくれる
縁の下の力持ち
足をいたわってみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿