10/04/2015

疲れってアップデートできる気がする。

何か仕事などで


嫌なこともしくは
めちゃめちゃ忙しかったり
しんどかったりすると思います。

疲れ果てて家に帰ってくると
体に残った疲労は
その時点では仕事の疲労です

頭の中でも仕事で辛かったことや
しんどかったことで
ずいぶん疲労しています。

今回一つ言いたい結論は

ここで体を動かしてみてください


ということです。
ウォーキングなどがいいと思います。
ぼくは素人なので詳しくは
よくわからないですが、
なぜだか

気分がすっきりする
んじゃ
ないでしょうか。

仕事で疲れていたはずなのに
運動の後ではなぜかその記憶が
少し前のことのように薄らいでいる。

仕事の疲れが、いつの間にか
運動による心地い疲れ
アップデートされていないでしょうか?

嫌な気持ちの原因を
頭で必死に考えて解決しようと
するよりも、
一回の運動で汗をかいてしまう方が
問題が解決できてしまいます。

運動は本当に体にも心にも
いい気がします。


もちろんフルマラソンとかでの
疲労は、その日にリセットは
できないくらい
疲れちゃうと思います。

でも、毎日のこころのモヤモヤくらいなら
ちょっとした運動の疲れで
忘れられるのです。

疲れにも
いい疲れと、悪い疲れがあると思うのです。

自分が今、
何に疲れているかの部分
上書きできる。

悪い疲れを、運動によって
いい疲れに、
アップデートしていきたいです。


まとめ
運動で悪い疲れを
いい疲れにアップデート!

0 件のコメント:

コメントを投稿