10/06/2015

新しい家具を考えてみる。

今回考えてみたのは

風呂付きの学習机です。


この家具の利点は
入浴と学習が同時にできるということです。

みなさん最近思いませんか?

人間の進化が停滞してきてると

一昔前は
ファミコンやiPhoneが出たときには
なんて画期的な近未来が近づいてくる
夢のある世界なんだと思いました。
新しいゲーム機が発売されるたび
進化するグラフィックや容量に
ワクワクしたものです。


でも最近明らかにマンネリ化している


と思います。昭和の時代に
家電三種の神器と呼ばれていた
家電達も、いまや当たり前
自動掃除ロボットも確かにすごいけど
そんなに革新的でしょうか?

人類の生き方そのものが変わる
そんな大発明は、きっとここ最近
出てきてないんじゃないでしょうか?

ある偉い人が言ってました。

人類の使命は新しいことに挑戦すること


生物体系の中で頂点を極め
生存競争の中で勝者になった人類。

頂点を極めたその後は、もう
滅ぶしかないという意見もあります。

人類はきっと生存うんぬんを超えた
新しい文明を築くという
人間独自の戦いをしていく道
進むんじゃないでしょうか。

そんな中で

いままで当たり前だと
と思ってたことを
変えていく時代

僕たちは突入したんじゃ
ないかなと思います。

夢を叶えたりする原動力に
ワクワク楽しいことをする
という意見があります。

そこにもう一つぼくは
人を動かす大きな要因に
「退屈」があるんじゃないかと思います。


文明が進化するのは
何も革新的な技術が生まれた時だけじゃない
退屈なマンネリ化してしまった
現実を、変えようとする時にも
革命は起きると思います。

勉強と入浴が同時にできる
ディスクバス、おひとついかがですか?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿