10/06/2015

努力するときは自己ベストを出すのではなく

結論から言いますと

自己ベストを出すのではなく最善を尽くす。


ことだと思います。

説明します。


まだまだ自己ベストは
出せていない今日この頃

生きて行く限り
自己ベストへの挑戦は続く
ものだとぼくは思います。

ぼくもイラスト描きとして
描く以上は
毎回自分の最高のもの
描こうと思うのです。

でも長くやっていけば
毎回自己ベストを更新し続ける
のは大変だと思います。

絵を描くことだけじゃなく
いろんなことでもそれはあると
思います。

最高の自分を出すため
その目標は大前提。
その上で最善を尽くすように
挑戦してきていきたいです。

自己ベストを出すことと
最善を尽くすことは
違う。

自己ベストを出そうとするのも
大事だけど
今の現状でできる手段を探して
最善を尽くそうとすることで
いろいろな道が見えてくる。

自己ベストを出すことに
こだわりすぎるのではなく
今の自分にできる
最高の方法を探してやってみる。

なかなかうまく伝えられないけど
そんな意識が大事なんじゃないかな
と思いました。
その中で結果的に自己ベスト
出せたら嬉しいのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿