11/13/2015

成果が出やすい努力を心がける。

がむしゃらに努力しがちです。
逆境に向かって果敢に挑戦する方が
かっこいいです。


でも、無駄な努力ほど
力尽きた時のダメージは大きいです。

どうせ努力するなら
計画的に、意地でも成果をあげる
つもりでやるべきですよね。

でもやっぱり自分には
できないんじゃないか?
と、ぼくはついつい思ってしまいます。
だって努力が報われない方が

楽だと脳は考えてしまうから。


下手に報われると、
その先にあるのは

新たな努力です。


そんな無限の努力が待っているのに
どうして努力をするのか?
それはきっと

なりたい自分がそこにあるからだと思います。


なりたい自分、大好きな自分でいたい。
だから努力する。だから
成果の出やすい、つまり
自分が本当に望むことができる努力を
するべきだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿