11/17/2015

僕以外じゃダメ

自分以外じゃダメって思い続けらますか?


あなた以外じゃだめって
言われたことありますか?

僕はあまりない気がします。

僕自身、自分のことをそんな風に思えるほど
自分が求められることがあっただろうか?
そう思います。

僕は絵を描きます。
でも僕が描かなくてもいいじゃんって
平気で思えてしまう時があります。
結局僕の絵を求めている人は
いないんじゃないか?と思えてしまう。

この世の中にはいい絵が沢山ある。


僕が描きたいなって思えるのはやっぱり
いい絵って、
見た人に思ってもらいたいからだから。

でも、僕が描かなくてもその気持ちに
今の世の中、簡単に絵に出会える。


僕以外じゃダメ
あなた以外じゃダメ。

本当?

疑ってたら何も信じられない。
世の中の誰一人僕以外じゃ
ダメって言ってもらえなくても

僕が僕以外じゃダメって言ってあげなきゃ
僕はどこにもいなくなる


あなた以外じゃダメって言ってかないと
あなたはどこにもいなくなる。

似た人が多すぎると
自分を見つけるのも大変です。
人より飛びだせますか?

みんなと一緒で満足できますか?
あなた以外じゃダメ。

僕以外じゃダメ。

そう言われるまで、
自分で自分に
そう言い続ける勇気、覚悟
ありますか?


毎日は無理でも
一週間に一度くらいは言いたいよね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿