11/18/2015

ポジティブに生きるにはネガティヴも必要

今回大事なことは

割合です。


人は失敗から学ぶといいますよね
ネガティブな出来事があるからこそ
成長できるんだと思います。

だから大事なことは
マイナスに考える時間を
少なくすることだと思います。
失敗してもいかに早く立ち直って
前向きに生きていくか。

ポジティブに生きていくには
徹底的にネガティヴに陥ることも
大事なんじゃないかと思います。

そこで得た教訓があるから、
その教訓を忘れない限り
困難なことでも勇気を
持って乗り越えられる。

ネガティヴな割合を人生の中で少なくする

これが大事なんじゃないかと思います。
人間なので多分
ネガティヴを消し切ることは
難しいと思います。


失敗してもくよくよする時間を
週一くらいに短くして
前向きに努力できたらいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿