11/27/2015

人の記憶に残る個性を自分の作品に。

今更だけど

僕の絵って良くある絵だなって思いました。


個性があることって
大事なんじゃないかなって思います。

それも僕みたいに
イラストで食っていくことを
目標にしている人間は特に

他のイラストレーターさんと
一線を期すくらいの個性が必要です。

そうしないと覚えてもらえないだろうから。


だから僕はそろそろ
あの人の絵がいいなと思って
真似して描いてみたりとか
それだけで練習するのは
やめにして、
自分だけの絵を作るべきだなって
思いました。

有名なイラストレーターさんとか見ても
その人のイラストだと一目見て
わかるものです。

もっと絵で実験すべきです。

ハンドメイドの出店で
自分の絵を売るのですが
自分が描いた絵だと
わかってもらえない時があります。

それってきっと
どこかにありそうな
絵なんじゃないでしょうか

ネットでどこかから拾ってきて
使っているんじゃないかと
思われるんじゃないだろうか。



人の記憶に残る個性を自分の作品に。
そう思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿