11/03/2015

練習は自分への投資

どんなものでもいい
練習しましょう

練習は自分への投資!


例えば1時間練習したら
100円お金を稼げるとしたら
練習すればするほど
稼げるはずです。

なかなか実際には見えにくいですが
効果的な練習をすれば
この原理はきっと
現実でも通用するはずです。

でも楽しくなかったら
練習をサボってしまうものですよね。

当たり前のことだけど
練習をしても
お金を稼げるかどうかは
全くわからない。

では今回の
練習は自分への投資
というテーマは何を指しているのか。

それはお金よりも
楽しさややりがいのことを
指しています。

練習をする上で大事なのは
その先にワクワクできることが
あるかどうかだと思います。

きっと練習しても
ワクワクできるかわからない
そんな練習は誰もやりたがらないはず。

そうすると大事なことは
楽しさのため、ワクワクのために
練習することがもっとも大事ということです。
練習すること自体は大変なことです。
こんな考えでは
楽しさを見つけられず
練習を始めることすらできない
かもしれません。
練習すること自体に
ワクワクを感じない人も
もちろんいると思います。

人生はワクワク楽しく生きたもの勝ち
な部分がありますから
正直練習することで
お金が稼げる様になるかどうかは
わかりません

でも間違いなく
積み重ねる練習で変えられるものは
あると思います。

ワクワクや楽しさを成果として
あげられる練習をするのが理想です。

それを見つけるのもまた練習です。

練習をすることで
現状を変えられるパワーが貯まる。

それが練習による自分への投資です。

言いたいことがうまく書けなかったですが。
練習することで
自分にワクワクできる様になることは
確かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿