11/12/2015

確固たる意志が無くても生きていける

今回伝えたい事は
この事に危機感を持つという事
確固たる意志が無くても生きていける


日本は本当に平和な国です
本当に恵まれています

真面目に働いていれば
それなりに生きていける

僕は東京に何年か住んでました
絵描きとして頑張りたいと
上京したのですが
バイトばかりにの毎日でした
そこから学んだ事は
自分の好きな事が出来なくても
人は生きていけるということです

好きな事出来なくても
人は生きていける、でも
僕はそれが嫌で高知に
帰ってきました
どうせ生きるなら
大好きな事をして生きたい
そう思いませんか?


人間は
野生の動物の様に食べられたり
殺されたりする事が少ない。

でも、だからこそ危機感を
持ち続けないと人間はきっと
退化してしまう。
他人の作る流れに流されて
自分が何をしたかったのか
忘れてしまうんじゃないでしょうか


人類全体が退化するのには
何万年もかかるかもしれないけど
自分1人が退化するのには
時間はそんなにいらないと思う

危機感を持っていないと
あっという間に進化の波に
おいていかれてしまうと思います


それを抑えて自分を高め続ける
それが必要だと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿