12/01/2015

観察力がすごい人

観察力がすごい人って何を見てるんだろう。


ふと思う。

僕のような常人には到底思いつかないような
例えばいろいろな現場のプロの人のような

類い稀なる着眼点。


勉強すれば身につくとか
そんなレベルじゃなくて、
天才。その一言に尽きるような。

的確に人の心を掴むような。

そんなまるで未来までの道が
手に取るように見えているような。

そんな観察力、洞察力を持った人間。
自分が何をすべきか見えていて
周りの人が何をしたいのか見えている。

そんな超能力のような力を持った人は
実際にリアルに実在する。


そんな人が新しい未来を切り開き
人々を導き、人類を進化の先へ連れていく。

僕もそこまではならなくても
人に迷惑はかけない程度に
観察力や洞察力を磨きたい。

よくを言えば人を
楽しませられるくらいまで
面白い言葉見えるようになりたい。

そう思うから興味がある
観察力がすごい人は
一体何を見ているんだろう、と。


掘り出しブログ『いいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿