12/15/2015

ラドールプルミエ

ラドールのプルミエを使って
キリンを作成中!


軽量化されているので軽いですね
石の粉でできた粘土
仕上がるとなかなか
陶器に近い仕上がりになるらしいので
お試し中!
強度も出るらしい!

写真の右側が黄色を練りこんで製作したキリン
左側は乾燥後に着色予定です笑

ラドールは三種類くらい
使用用途に合わせたものがあり
プルミエはより軽く、固く、色が白い
種類らしいです。

通常のラドールを使った
バッジを製作していてその風合いが

僕はとても気に入っているので
今回プルミエも試してみました。
完成が楽しみです。


プルミエで作成、色を混ぜて作ることも
軽量石粉粘土!
以前作った
石塑粘土ラドールの作品
この風合いがたまらんです。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿