12/20/2015

成長したい時に

成長したい時に
大きな目標を達成することは
とても大切だと思うけど
なかなか上手くいかないですよね



目標を立てたものの
その目標にたどり着けなくて
断念してしまうことは
よくあることだと思います。


そこで僕は思うのです。
目標を立ててそれを
達成できるかどうか、それはどうも
頑張ればいいってもんじゃない。
やっぱり達成できた人には
それなりの理由があるんじゃないか?
って、


誰にでも憧れるものってあると思います。
でもそこにたどり着けるかどうかは
その人が、たどり着ける理由があるかどうか


なるべくしてなる。
ある意味なって当たり前。
そんなレベルにまで
環境を変えないと
目標を達成することは難しいと思います。


そうすると大きな目標を達成するコツは
なって当たり前、達成して当たり前
いつそうなってもおかしくない。
そんなレベルにまで自分の環境を
変えてしまうことなんじゃないでしょうか。


そして大事なのはその環境を作るのは
ほんの少しの今日の努力だということ。


では今自分がやれることは何でしょうか?
目標を達成できる環境作りではないでしょうか?
1日で自分の意思で変えられることは
とても小さなことだと思います。でも


自分がどんな暮らしをしていきたいか
その暮らしを維持していくためには
何が今必要か?それを決めて
毎日少しづつ変えていくことが
大切な気がします。
それもまた難しいことだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿