12/04/2015

ソウルワードを持つ

ソウルワードを持つ


ソウルワードとは

僕が勝手に作った言葉ですが、
何かコミュニケーションに
困った時に、便利に使える
自分のお気に入りワードです。


僕はコミュニケーションが苦手です。
でも、なんとか生きていくために
いいコミュニケーションができないか
日々考えてもうアラフォーです。
だめだこりゃって思うこともあるけど
そんなの関係ないです。
いつまでたっても自分は自分が
どう生きるべきか考えるべきだと
僕は思います。


僕はコミュニケーションが苦手です。
この状態を自分なりに分析してみると
あまり良くないなーと思うのが
無反応だと思います。


コミュニケーションは
何か一言でもいいので
セリフを相手に
言った方がいい気がします。


そこで僕が最近使うことで
助かっているワードがあります。


「えいこと」です。


高知弁だと思うんですが。
「それはいいね」というような
ニュアンスだと思います。
ただ、いいねというよりも
ちょっとだけユニークな
セリフなので、たった一言だけど
便利です。


こんな風に何か便利なセリフを
心の中で一言でも準備しておくこと
不思議と少しだけ
コミュニケーションが
スムーズになります。


「えいこと」に続くような
便利なソウルワードを
これからも見つけていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿