1/04/2016

段取りが見えている人は最強

今年も頑張っていくぞ!
と思いつつも
何から手をつけていけばいいのか
わからないと

結局何もできずに
時間だけが過ぎて、あっとゆう間に
また来年。

こんなことってよくあります。

言葉って不思議です。
変えようと思っても
また忘れて、

また同じこと言ってるんです。

言ったことを忘れてるんです。

頑張るぞって
きっと去年も言ってた気がします。

変えたいと思いつつも
現状維持したがるのが
人間ですよ。

それでもやっぱり
そんな自分から抜け出したい

そんな時役に立つのが
段取りなんだと思います。

段取りが見えているということは
完成形までの道のりが
見えているということ。

初めて行く場所では人は不安に思ったり
回り道してしまったりしてしまうけど

自分のお家に帰るなら
仕事に疲れていても変えることができます。

自分がどんな場所に行きたいのか
それを決めるのも大変ですが
なんとなく方向から決めてみて

好きな道を選んで
目的地に着けばいい

段取りをうまくするというのは
きっとそういう道筋を決める
ことじゃないでしょうか。

景色のいい道を選ぶのもいいし
ショートカットを決めるのもいい
楽な道を選ぶのも良い。

自由なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿