1/05/2016

寝る前に三つに分けて今日を振り返ってみる。

僕は割とすぐ忘れてしまう
なかなか頭良くならない。


考え方の癖とか
得意不得意とかも
あると思うけど、
自分の人生を
もうちょっとコントロールして
ベストを尽くしたい。

で、簡単に記憶力を上げる
方法はないか考えてみた。

なにも天才になるわけじゃなくて
日常を少しだけ楽しく生きるために

ただなにも感じず
過ぎていくだけの日々じゃ
もったいないから

考えてみる。

まずはこんな方法はどうだろうか。

寝る前に三つに分けて
今日を振り返ってみる。
細かく思い出す必要はなくて
大体で思い出す。

どうだろう。
まず自分を最大限に生かすには
自分で自分を把握する必要が
あると思います。

自分とは何か
それは日々をどのように生きた人間か
それに尽きると思います。

日記だと続けるのは大変だけど

寝る前に思い返すだけで
だいぶ違うと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿