2/28/2016

まゆげ猫探し #6

探してあげてください。
見つけてあげてください。
まゆげ猫探し
まゆげの猫が絵の中に隠れています。
二匹隠れています。
どこでしょう?




解答は記事の一番下に載せておきます。

海外の景色は壮大です。
とにかく土地が広いです。
そんななかでわざわざ
ちまちました風景画を描く僕は
やっぱり日本人なのかなと思います。

でも日本人は細かい作業が得意と
よく言われますが、たぶん海外の人にも
細かい作業が本当に得意で
大好きな人は当然いると思います。

それでも細かい作業が得意だと
言われて喜ぶのは
やっぱり日本人は細かい仕事が好きなんだな
とも僕は思います。

僕はそんなに細かいことが好きな方では無いし
得意でも無いので
本当ならのんびり生きていきたいのですが
思うようにはいかないのが
人間なのかなと思います。
僕は無知です。でも
少しでも世界のことを
理解したいという気持ちが
描くという行為につながっている
描くことで、僕の中で
描く対象がどんな風にとらえられているのか
それを知るために、
そんな気がします。












































0 件のコメント:

コメントを投稿