2/27/2016

間違い探し #7

間違い探し第7弾です。
間違いは7個あります。




正解は一番最後に掲載しています。

日本画ってなんなのだろうなって思います。
普通に生きてて、僕は日本人なのに
ちゃんと日本画に触れる機会が無いです。

結構日本てそういう風潮があると思う。
海外のもの(自分にないもの)にばかり
目を奪われて、本来の日本の魅力を
みないふりしている。
僕自身にも言い放ちたいことでもあるけど。

僕は特に日本画が好きなわけでは無いし
詳しいわけでは無いけど
日本画には海外製の絵画にはない
美学が含まれているので
僕みたいなイパピポにとやかく言われなくても
歴史に名を残していくと思う。

だからって日本画を習おうとも思わない。
日本にいながらもそういった
伝統文化に触れるためには
自分がどこか日本文化の残る場所や
美術館だの資料だの
求めないと触れることができないんだ。
僕はそうまでして日本画を描きたいわけでも
無いのであくまで自分が楽しいように
描いている。

人のせいにしてしまってるのかも
しれないけど、なんて伝えればいいのか
わからないとこもあるけど。
日本なのに日本が感じられない
国づくりってなんなのお偉方?

日本人は、日本人だからこそ
日本の文化に鈍感な部分があるよね。
たんなる僕自身の感覚かもしれないけど。
日本画なんもわかってない
僕が言うなって話だけど。笑
そんなに日本ラブなわけでもないし。
どっちかっていうと地球ラブなわけで。

今回の絵も僕なりに
日本画風に、日本を表現するつもりで
描いたけど、でも日本画にするつもりは
全く無かったので、日本画にはなってないし、
僕は現代を生きているだけなので
十分に今の日本と、昔の文化を
ミックスさせて、今の絵を描く
ただそれだけでいいんだと思う。
それプラス遊べたらいいよね。


解答を載せておきます。




















































0 件のコメント:

コメントを投稿