5/19/2016

やわらかな言葉が好きというお話です。#優しい #柔らか #言葉


こんにちはおわバードです

今回はぼくは大きな声が苦手で
優しくてやわらかな言葉使いが好きです。
というお話です。

お祭りとか、下町の商店街とか
元気があることはいいとことだと思います。
活気があってわいわい賑わっている。
生命力が溢れてて明るくなれそうな気になります。

でもぼくはどちらかというと
緑が日の光で輝いていて
青い空、山、海、そよ風、
鳥のさえずりの聞こえるような
穏やかな時間が大好きです。

マイペースでいられて
のんびりした時間にのんびり好きなことをする。

ばたばた忙しくするのが好きな人にとっては
退屈この上ないかもしれません。笑

そんなこともあり、ぼくはわいわいと
まるでお笑い番組のように
大きな声でする話よりは

のんびりと小さな笑い声で穏やかに
やわらかく話すのが好きなんです。

時には力強くエネルギーを持って
現状を変えていく気持ちも大事だとは
思いますが

本質はそんな
穏やかな時間の中で暮らしていきたい

青い空、輝く緑、心地よい風
優しくてやわらかな言葉で話していると、
こんな
なにげない日々に

なんだかジーンと感動してしまうのです。

イラスト遊びまとめ1

おわバードまんが

おわバードチャンネル

おわバードLINEスタンプ発売中です


0 件のコメント:

コメントを投稿