5/30/2016

考え方を捨てるという決断。 #決断 #捨てる #脳の断捨離 #考え方

今までの考え方を何のためらいもなく
清々しく捨てられる人はかっこいいです。



物事は粘り強く、地道に考え抜くことで
失敗を繰り返しながらもやがで大発明に
たどり着くものだと僕は思います。

人類の長い歴史のなかで
そうして文明は発展してきたと
思います。

でも僕はあえて、個人レベルでの
考え方についてはどんどん捨てていっても
いいような気がします。

どんなに粘り強く考えても
根本的に間違った方向性の考え方は
きっぱりと捨て去って忘れて
新しい考え方を受け入れたほうが
いいものを作っていくためには
必要な気がします。
考え方を変えるためには
今までこだわってきた自分の中では
当たり前な考え方を捨てる勇気が
必要なんだと思います。

たぶん捨て出したら
部屋の片付けと一緒で
だんだんクセになって
ものすごく切り替えの速い
仕事のできるかっこいい人に
なれるような気がします。

以外とこだわりのある
自分の中でずっともってる考え方って
現状を変えてしまうインパクトが怖いだけで
考え方自体にはそれほど
正しい根拠がない場合もあると思います。

自分でも何でこだわってるかわからない考え方は
以外とスパッと捨ててしまったほうが
自分も案外楽なのかもしれません。

捨ててみたら、以外と簡単に
次のいいアイデアが浮かぶ場合も
あるかもしれないと僕は思いました。

そんな話です。つ‥伝わるかな笑


イラスト遊びまとめ1

おわバードまんが

おわバードチャンネル

おわバードLINEスタンプ発売中です


0 件のコメント:

コメントを投稿