10/06/2016

いろんな言葉遣いをできる人って素晴らしい

こんにちはおわバードです。
僕は本当にコミュニケーションが
苦手ですので
いろんな人とお話ができる
コミュニケーションが上手な方は
素晴らしいと思います。
コミュニケーションが上手い方は、ただただ
いっぱい喋れるだけじゃなくて
相手が話しやすいように
やさしく気遣いできて
状況にあった
正しい言葉をチョイスできる
そんな柔軟性を
兼ね備えてると思います。
それを普通にできるのってすごいなって
思います。

多分、そんな方は人生の中で
いろんな人にあってきて
いろんな体験をして
いろんな言葉を吸収してきたのだろうな
なんて思います。

ぼくも話し方ワンパターンなので
少しでも聞いてくれる人が
楽しんでくれるように
進歩したいです。

ありがとうございました。
にゃんこま漫画。152


0 件のコメント:

コメントを投稿