2/01/2019

にゃんこま漫画。1000回を終えて

にゃんこま漫画。
始めた当初から自分の中での目標だった
1000回、続けることができたので

今回は感想を言う回にさせていただきます。

ゆる〜く続けていくための
漫画を描きたいなと思ったのがきっかけ

なによりも毎日続けたくて始めた四コマ漫画
特に決まったキャラクターが出るわけでもなく
その日その日に、思いついた小ネタを
漫画として残していく。

この漫画で何か大きな目的を達成する
つもりは特に最初からなく、
ゆるい世界が
この現実の片隅に存在していれば
おもしろいと思って描いていました。

ありがたいことに
こんな四コマでも
いいねを押してくれる方や
おもしろいねって伝えてくれる方々に
出会えました。それが僕にとって
なによりも、続けてよかったと思える部分です。

そして、拙くも、こうして
1000回ものにゃんこたちのストーリーを
この世に残せたことが僕は嬉しく思います。

このまま1001回、1002回と
続けていくのもありかなと
思う部分も何度かありましたが

だらだらと続けてしまうことによって
にゃんこま漫画。の比重が軽くなってしまうことは
僕の望むところではない、そう思ったので
勝手ながら『にゃんこま漫画。』としての
物語はここで終わりたいと思います。

三年間くらいの間、1日も休まず1000回
皆様にお届けできたこと、皆様に
一瞬でも笑いや楽しさをお届けできていれば
僕はとても幸せです。

おわバードとしてはまた
新たに新作をお届けしていきたいと思いますので
これからもよろしければ
おわバードの漫画をお楽しみください。

にゃんこま漫画。長い間、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿