9/17/2016

音で意識するとき、人の言葉が見えてくる。

音で意識するとき、人の言葉が見えてくる。

僕は絵を描く為かついつい
目を使って物事を考えてしまう。

頭の中に絵を描くことは
案外容量を食う。

明確なイメージがあれば、
一瞬で浮かぶ絵のイメージも
その絵を知らなければ
イメージするのは難しいことだ。

人のイメージって曖昧だから。

そんな時に役に立つのが
音のイメージ。

音ってかなり人の生命に関係する
イメージだったりすると思う。

音には必ず時間が存在する。
生命は時間と等しくもある。

音が流れることで言葉になる。

言葉にはリズムもあるし、感情もある。
言葉には心を動かす力がある。

言葉は言う側と聴く側がある。

平然と生きていると、あまりにも当たり前すぎて
その世界を受け流してしまう。

本気で聞こうとした時、本気で言おうとした時

命が動きだす。

0 件のコメント:

コメントを投稿