9/01/2016

1日30分の落書きが大爆発をとめどなく起こす。

こんにちはおわバードです。

今日は
1日30分の落書きが大爆発をとめどなく起こす。
というお話です。

最近ぼくがいいなと思っているのが
落書きです。なんの目的もなく
ただただ思いついた絵を描いていく。

今まではなにかの仕事のためにとか
作品をひたすら残すため
思いついたらすぐに描き始めていました。

それも大事だと思います。
それもやっていくスタンスです。

それプラスに落書きです。
落書きすると落ち付きます。
うまく描く必要がないからです。
思ったことを好きなように試して
積み重ねをストックできるのです。

アイデアも整理できるし
構図の練習にもなります。
とにかくゆるい感じが自分的に
癒されます。

でもこれが義務になってくると
また違う感じになってくるので
さじ加減が難しいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿