6/20/2016

強くなる方法を考えてみた。

強くなりたいです。


界王拳100倍までならなんとかこらえられる強さが欲しいです。

強くなるのに大事なことはなんだろうと
ドラゴンボールを熟読して考えてみてますが
なかなか僕の頭では見つけられないけど

ぼくの固い頭でもなんとなくこうゆう事かな?
と思ったことを挙げてみると、

①素直でいること
②教えてもらったことを自分のものにすること

悟空は本当に素直です。
あの純粋さがあるからこそ
つらい修業でも耐えていけるんだと思います。
強くなることが好き。
そこになんの迷いも焦りもなくて
勝つことが目的でもない
強くなることが目的なのです。

もう一つは吸収力です。
ドラゴンボールを読み返してみると
悟空は自分で編み出した技は一個もないんですよね
たぶん、変身とかはするけど
みんな優れた師匠から教えてもらった技を
とてつもない発想と修業で
仲間の誰よりも磨き上げているんです。
しかもそれが天然でできている。

考えないでも強くなろうとするんです。

でも僕たちは悟空のようまでは
なかなか現実世界では上手くいかないけど
でも、いざって時の踏ん張りどころでは
きっと勇気づけてくれたり
力を貸してくれたりするはずです。

現実世界で強くなる方法はきっと
悟空のような、自分を勇気付けてくれたり
力を貸してくれたりする存在を
どれだけ見つけられるか。

僕の心の師匠は悟空だし
クリリンでもあるし
現実世界のすごい人たちでもあるから

そんなすごいちとたちと出会って
人生のピンチの場面で
ふっと強くしてくれる。

そんな存在を心に持つ人が
強い人なんじゃないかなと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿