6/29/2016

困った時は自分と似た人を見つけてみる。

こんにちはおわバードです。


自分はこの世に一人しかいないと
ついつい考えていまう時。

自分は人とは違って孤立してしまっていると
ついつい考えてしまう時。

みんながいる場所へ出かけてみては
いかがでしょうか?

自分と似た人が沢山いる
自分と共通した部分を持つ人が沢山いる。

そんな風に思える時があります。

自分は特別な存在じゃないと思う。
それを嬉しいと思う

特別扱いしてほしい人にとっては
自分ってちっぽけだと思えてしまうかも
しれないけど、

自分と共通した部分を持っている人が
たくさんいることは、とても
希望に満ちていることじゃないかなと
僕は思います。

共感しあえる喜び、一つのことで
同じ気持ちになれる喜び。

また、同じ部分を持つ人でも
自分とは違う部分を持っている
そんな発見も、自分の新たな可能性を
見つける喜びにつながるかもしれません。

似ている人、自分の印象が薄れてしまうかもしれないけど
自分の生き方に大きなヒントをくれる存在かもしれません。

見た目とかだけじゃなく
好きなものとか、趣味とか習慣とか
注ぐ情熱が大きいものほど
似ていた時の喜びが大きいような気がします。

自分に似ている人を見つけて
自分の生き方のヒントにすれば
大きな力になるかもしれません。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿