6/22/2016

たまには自分のルールを壊してみる。 #自分 #ルール

こんにちはおわバードです。


人にはそれぞれ自分ルールがあると思います。
いままで生きてきた中でうまくいくように
自分なりに作ってきたルールです。

今日のお話はそんな自分ルールを
たまには壊してみて新しくするのも
いいんじゃないかなというお話です。

自分ルール。これは自分で意識的に決めたものと
人に言われるまで気づかないような潜在的な
ものどがある気がします。

自分で決めたルール。例えば寝る前に勉強するとか。
気づかないルール。例えば自転車に乗る時は猫背とか。

そのルールで今までずっとうまくいっているなら
無理に壊す必要はないかもしれないけど
うまくいかないとかうまくいっているのか
わからないで続けているのなら

面倒と思うかもしれないけど
思い切って壊してみて
別のルール、別の習慣を作ってみる。

つまり、定期的に
日常の過ごし方の整理をするイメージ

そうすることで
毎回同じことの繰り返して
飽きていた作業が
ルールを変えただけて
また新鮮な作業に感じれるかもしれません。

僕の場合特に絵を描くって作業は地味なので
例えば違う音楽をかけるとか
10分に一回首を回す。とか

そんな変えていく日常がなんか楽しめたら
つまらないが面白いに変わるような気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿