7/27/2016

今日は、かんたんな仕事から始めだすと気が楽というお話です。#仕事術 #気楽

こんにちはおわバードです。
いつもありがとうございます<(●´∀` ● )

今日はとうもろこしを描いて
画像サイトPIXTAさんにリクエストしました!


実がプリプリにつまった感じを
出せたらいいなと気をつけてみました。

今回とうもろこしにタグをつけるため
少し調べてみると
とうもろこしは野菜ではなく
雑穀類に分類されるのですね

ヤングコーンなど、サラダに使うものは
野菜に分類されると、知恵袋で言ってました。
正しいタグ付けをして
うまくといいなと思いました。

パンケーキクマさんの
アニメーションスタンプも完成まであと少し
頑張ります。

今日はこんなことをふと思いました。

ぼくはついつい考え込んでしまって
なかなか仕事が手につかない時が
あって、やらなきゃいけないことの
イメージはなんとなく浮かんでいるのだけれど
いまひとつ自信、勇気が持てなくて
踏み出せない時があります。
そんな時いいなと思った方法は

一番かんたんなことから取り組んでみる。
それがいい気がします。

案外、いまひとつ自信が持てない時って
核をつく部分
これから始める仕事の重要な部分
そんな部分から始めようとしている。
そんな気がします。
難しい部分です。

今の自分の気持ちと、やらなければいけない
仕事の大きさにギャップが生まれている
そしてそのことに気づけないでいるのではないでしょうか。

頑張らなければ、と思っている時ほど
難しいことからはじめようとしてる気がします。

それよりも、本当に気楽に、簡単に始めて、完了できるような
そんな仕事から始めた方が、気持ちが乗ってきて
最終的に心の準備ができて、重要な仕事も
うまくいくような気がします。

そんな風に思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿