7/06/2016

自分の先にある未来の笑顔を見つける

こんにちはおわバードです。
今日もここに来てくれてありがとうございます。

今日は自分の先にある未来の笑顔を見つける
そんなことが大事なんじゃないかなと思ったお話です

燃え尽き症候群ってありますよね。
頑張って準備してとうとうその努力が
報われて、喜びに変わる。でも
その次の目標を見失ってしまう。

頑張れば頑張るほど大きな喜びに出会えるけど、
時間は無情にもその喜びの時間も時の流れに連れ去ってしまう。

そんなとき、やるべきことはあるのに
なんだかやる気が出ない。

気持ちが乗らないまま、ああすればいいのかな?
こうすればいいのかな?とシチュエーションだけ
変えてみて、ガンバろうとしてみるけど。
身が入らなかったりしますよね。

そんな時はぼーっとしてみる。
気持ちを落ち着かせてなにもない
ゼロにまで戻してみる。

そして、次の笑顔を思いうかべてみる。
喜びも過去のものになる。

喜びは最高の贈り物だけど、過去の喜びからは
行動は生まれないと思う。なかなか割り切るのは
難しいけど、過去の喜びは大切な思い出として
心のビタミンとして、次の喜び、笑顔に向けて
歩き出そう。

未来の笑顔を思い浮かべるからこそ
頑張れる、歩き出せる、そんな気がします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿