7/04/2016

イラストってライフスタイルなんだなって思った話です。


こんにちはおわバードです。
今回は

イラストを描く、イラストを選ぶって
ライフスタイルなんだなって思った話です。


例えば食べ物なんかは人が生きていく上で
必要なものです。

生命維持のためなので定期的に安定した需要があります。
だから、例えば農業なんかでも時給で働けるだけの
稼ぎを発生させることも可能なんだと思います。

食べ物は生き物にとって

なくてはならないものだからです。


でも絵を描くってことはなんなんだろう。
食ベものではないので
定期的に摂取されるものじゃないです。

絵を描いて生きていくということはつまり
定期的に必要とされるような需要性が必要な気がします。

では絵描きとして自分の絵が
目指すべき場所はどこかと考えてみると
ライフスタイルだなと思ったんです。

好きな絵に囲まれて生きていく。


場所でもあり、空間でもある。
景色にもなるしアイテムにもなる。
イラストはインテリアになる。

その絵の中で暮らしていきたいか?

暮らしていきたいと思わせる。

そのライフスタイルをお客さんに
提供できる絵かきこそ
本物のクリエーターなのかもしれないなって
思いました。

アニメを見たり漫画をみたりすることもそうです。
ライフ、人生を彩るもの、それがイラスト。

自分の絵もそんなふうな絵でありたい。

人生を彩り作り出すもの


それがクリエーターで
それは人間誰しもなり得るものだと
僕は思いました。

そしてそれを洗練させられたものこそ本物なんですね
きっと。

ライフスタイルにまで昇華させる
自分にそんなことができるのか
でも、とても楽しそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿