7/07/2016

燃え尽きてしまったあとは掃除するのがいい気がする話。#燃え尽き #掃除


こんにちはおわバードです


今日は
燃え尽きてしまったあとは掃除するのがいい気がするお話
です。

何かの目標を達成して、燃え尽きてしまう。
次のやるべきことがあるのに、なんだか
やる気が湧いてこない・・。

人それぞれやる気の起こし方はあると思いますが
僕はそんな時は、掃除をするのがいいんじゃないかと
思いました。

やりきったと思ってみても
身の回りを掃除したり、整理したりしてみると
ふいに新たな目標を見つけたりしちゃうものです。

あ!これまだできる。って


何かを達成するためにいろんなことをやってみて
やり遂げた時は、もう何もやる気が起きないや!って
なるかもしれません、でも不思議なことに

掃除をして、身の回りの整理に集中していると
不思議とまた、あ!、これやってみたいっと思ったり
するものです。

リフレッシュってやつです。人によっては
お出かけしたり、本屋に行ったり、お買い物したり
スポーツしたり、いろいろあると思います。

その中でも掃除はすぐ始められるし
部屋も片付くし、お金も多分かからない
忘れてたへそくり見つけたらお得にもなります。

やりきった後の掃除は
リフレッシュにとてもいいんじゃないでしょうか?

そんな風に思ったお話でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿