1/17/2016

しんどくてもやり遂げられる工夫をする

しんどくてもやり遂げられる工夫をする
できない理由を言わない

嫌になると何も考えたくなくなります。
大抵これで何もできなくなります。

じゃあ考えなくてもできる
仕組みを作っちゃえば?。

理屈は簡単だけどいざやりたいと
思っても、なかなか難しいですよね。

工夫するコツを
自分なりに考えたいと
思います。

何か面白いことを続けたいと思ったら、
面白いアイデアが必要だと思います。
でも、みんなに何がウケるのかは
正直わかりません。

だからまず大事なのは
リサーチだと思います。

やらなきゃやらなきゃと
気持ちばかり焦ってしまうと
ろくに情報も仕入れずにがむしゃらに
頑張って、やっぱりできないと
落ち込んでしまうと思います。

まずはじっくり
リサーチ、情報収集して
まずは小さい目標を見つけてから
それを考えなくてもコツコツ続けられる
くらいまで、落とし込む必要があると
思います。

情報集め

手段、方法、
自分でもできそうな目標を見つける

自分の生活に
楽な方法で続ける工夫を組み込む

何かの本に書いていました。
大きな目的と小さな目的を使い分ける

大きな目的ばかりを見据えていると
いつか力尽きてしまう

そんな気がします。

僕はまだ何者にも成れていないので
まだ何もわかっちゃいない気がしますが
僕みたいに大きな目的ばかり見すぎて
目の前が見えなくなるのは
よくないと思います。

今できることは裏切らない
確実な未来なんてないけど
今できることに集中して
不安を打ち消したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿